大崎上島ガラス工房 Marble – マーブル – : 太陽に輝く、色鮮やかなガラスアクセサリー


フュージング体験

2017/04/05 ・ by マーブル ・ カテゴリー : 生徒さんの作品紹介

なぎさちゃんママ作

ピンクがバッチリ似合う明るいママさん(^○^)

素敵なネックレス出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぎさちゃん作

革ひもで自分で編みました!(^O^)

色んな手作りが大好きななぎさちゃん。

さすが、編み方教えるとすぐさま楽しんでやってました(*^^*)

 

 

フュージング体験

2017/03/27 ・ by マーブル ・ カテゴリー : 生徒さんの作品紹介

まかなちゃん作

ハートヘアゴム&お魚さん箸置き

いっぺいくん作

アートな箸置き

2人とも綺麗色のガラス出来たね(*^^*)!

お父さんもお母さんも一緒に楽しく手伝いました(^○^)

フュージング体験

2017/03/27 ・ by マーブル ・ カテゴリー : 生徒さんの作品紹介

めいちゃん作ペンダント

黄色いお花をイメージしました!

可愛いのが出来たね(*^^*)

ヘアピン ゆかさん作

真ん中の黄色の所のガラスにガラスのカタチが残り、よりリアルな感じのお花になりました。

ピンクネックレス ゆうなちゃん作

豪華な貴族風ゴールド金具ネックレス!

そして、、、

お父さんのサプライズプレゼントに、レモンのストラップをみんなで作りました。(^O^☆♪

フュージング体験

2017/03/26 ・ by マーブル ・ カテゴリー : 生徒さんの作品紹介

さとのぶちゃん作

ピアスをあけてるので沢山色んなパターンを作りました(^○^)

ハートが可愛い(^O^☆♪

フュージング体験

2017/03/26 ・ by マーブル ・ カテゴリー : 生徒さんの作品紹介

あまねちゃん作

さくらもちの様な和風の色柄にしました。

あまねちゃん、体験やりたくてたまらなかったから、始めるとイメージがしっかり出来てるたね!初イヤリングで嬉しいね( ^ ^ )/□

 

 

 

 

 

 

 

ピンクのハートイヤリング

こうこちゃん作

5歳のこうこちゃんが、頑張って作りました!オレンジの粉ガラスも、ハートのもようになって嬉しいね(*^^*)

朔太郎くん作

さすがお兄ちゃん。作業に集中して頑張ったね!ブルーのネックレス、夏に活躍できるね!

 

フュージング体験

2017/03/21 ・ by マーブル ・ カテゴリー : 生徒さんの作品紹介

小学2年生はるとくん作

ドラえもんだーいすきのはるくん。

お父さんへの車に飾るサンキャッチャーを作るのに、何にしよう、、、

と考えて考えて、、、

ドラえもんどう?と勧めてみた(笑)

すごーく頑張って、ガラスを削ったり頑張りました!

フュージング体験

2017/02/27 ・ by マーブル ・ カテゴリー : 生徒さんの作品紹介

ゆかりさん作

いつもガラスアクセサリーを愛用してくれているゆかりさん♪

体験で色々作ってみました(^-^)/

ブルーのネックレス、線が波のようでとても綺麗です(^-^)

フュージング体験

2017/02/23 ・ by マーブル ・ カテゴリー : 生徒さんの作品紹介

若い女子達がアクセサリー体験しました(^-^)/

楽しい話をいっぱい聞かせてもらって私もとっても楽しかったです。


  • もえちゃん作

  • なつみちゃん作

  • ゆりちゃん作

フュージング体験

2017/02/05 ・ by マーブル ・ カテゴリー : 生徒さんの作品紹介

ここちゃん作
考えをまとめて色合いやデザインを決め作りました。ピアスはお母さんに(=^ェ^=)
素敵なブルーはここちゃんおすすめ、白い爽やかな紐にしました。

 
よしくん作
色んな色を使い、自分用と、お母さんお父さんにプレゼントのストラップも作りました。(=^ェ^=)ハートのカタチも可愛いね!

 
実藤さん作
ターコイズブルーを使った横長のネックレス。実藤さんお気に入りの黄色が映える様に色あいを考えました。
ブルーガラスが波のように溶けて存在感あるかわいいネックレスが仕上がりました★

ガラス教室

2017/01/31 ・ by マーブル ・ カテゴリー : 生徒さんの作品紹介

はるちゃん作

素敵な色合いを沢山作りました(^-^)/

ピンクのラインガラスがお気に入りです。

平面にしたグリーン地のガラスに、レモン色、ブルーベリー色、島のイメージカラーのフュージングガラスパーツをのせてアレンジしました。

大崎上島ガラス工房 Marble - マーブル -

080-6324-7139

〒725-0403 広島県豊田郡大崎上島町明石2411-3 明石ストア2F

アクセス : 明石港から県道65号線を北上、木江明石郵便局横の道を北に進んでください。明石港から徒歩約5分。